top of page

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

お正月から心痛めるニュースが続いており、私自身も動揺の中で新年を迎えております。

このたびの災害において被災された多くの皆さま、ご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く落ち着いた日常に戻りますよう祈っております。


2023年は、4月のTSUKAM設立から始まり、ケニア渡航でのドーナツワークショップのボランティア、MUN’S DOUGHNUTの本格始動など様々な出来事があった1年でした。私たちだけではできないことが周りの方々のご協力や応援で実現され、本当に感謝に溢れる年でした。


ドーナツ部門のMUN’S DOUGHNUT(ムンズドーナツ)では毎月3回、札幌市手稲区での定期販売を始めることができました。また、有償ボランティアという形でスタッフを募集し素敵な出会いにも恵まれました。現在は新たにグッズ販売を準備中です。


また、メディア部門であるGutto Media(グットメディア)では、映像制作や写真撮影のご依頼をいただき、今までの活動に加え、より幅の広い経験を積むことができました。さらに「誰も排除されないメディア」として今後発信をしていくため、YouTubeの準備をスタートすることができました。先月末に1本目の撮影を始め、現在編集作業に入っております。こちらは本年の大きな動きの一つにしていけたらと思っているところです。



昨年は自分たちの目指す未来を、より明らかに鮮やかに思い描いていく、そんな時間になったように思います。TSUKAMの活動を続けていく中で、私たちにできることは「信じる」ことだと日々想いを強めています。


私たちの働きは、「社会をつくる」こと。

一人ひとりの働きは、もしかしたら目立つことはないかもしれない。でも私たちは、誰もが社会をつくる一員であると信じています。

株式会社TSUKAMでは、そのように捉えて新たな年を進んでいきます。


社会は自分たちでつくっていくもの。

従来の仕事や立場の概念から、柔らかくはみ出していく。

新しい働き方を、新しい生き方を皆さんと共につかみたいのです。


2023年はTSUKAMの飛躍の年にします。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!ご期待ください!


株式会社TSUKAM

代表取締役 浅里のぞみ

  取締役 西理沙



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レジ袋有料化のお知らせ

いつもMUN’S DOUGHNUTを応援してくださりありがとうございます。 この度、2024年4月よりレジ袋を有料化することを決定いたしました。 容器包装リサイクル法による義務化を遵守できていなかったため、今年度から法に則った形での有料化を実施することといたしました。 つきましては以下の通りレジ袋を有料化させていただきたくお願い申し上げます。 ◾️ビニール袋:サイズ問わず一律5円 ◾️ロゴ付き紙袋

コメント


bottom of page